2024.5.22
こんにちは。こんばんは。_SHIP KOMBUCHA 営業担当のANDYです。
GWが終わったと思ったらあっという間に5月末。まさに光陰矢の如しですね!
自分はといいますと、実はGWに副鼻腔炎を患ってしまい、改めて健康の大切を実感している今日この頃です。
ということで今回は自分への戒めを含めて、、“けんこう”をテーマにコラムをこしらえてみようと思います。
内側が気になって
すっかり過去の出来事となってしまったコロナ禍。多くの方が自分自身の内側に目を向ける機会になったと思うのですが、例外なく自分も意識が内側(自分の身体やけんこう)へと向かっていきました。
そんな折、コロナ定額給付金が支給されることに。皆様覚えてますか?
給付金である10万円の使い道を色々と思案した結果、“自分のけんこうへ投資をしよう!”と思い切って遺伝子検査を受診することにしました!(遺伝子検査とは、DNA塩基が約30億個並んでいる場所を解析し、どのような順番で並んでいるかを調べる検査で、病気の診断や疾患リスク、体質、才能の傾向を調べることができます)
遺伝子検査はネットで買える安価なキットから専門のクリニックでの受診など様々ありますが、自分は金沢にある浦田クリニックへと足を運びました。当時、血液解析の技術が世界一であったアメリカの検査機関へと検体を送ることができ、結果を日本語で解説してくれるというところに魅力を感じたからです。
先進的な医療を体験できることはもちろんですが、昨年亡くなってしまった浦田院長の人柄と考えに感銘を受けていたことも受診理由の一つでした。
受診時に院長がおっしゃっていたのは、「今度、からだに優しい移動販売のカフェを計画しているんだ。身体に優しい食べ物をみんなが気軽に利用できるように提供したいからね。そうでもしないとみんな“けんこう”に興味をもたないでしょ。」
残念ながらその計画は達成されなかったのですが、その言葉が忘れられない当時の自分は“たべるものとけんこう”をこれからの人生の仕事と私事にしようと決心をしたのでした!
想いが高まった自分は、前職のアパレル企業在職時に“たべものとけんこう”の両方を素敵に事業として実践している転職先を探すことに。そして運よく出会えたのが大泉工場。
前職退職後にすこしのんびりと過ごしていた自分は、入社前に大泉工場の様々な面を見ようと月に1回開催されていたファーマーズマーケットへと約半年の間、足繁く通いました。ありがたいことに代表のKANさんと直接お話ができたり、ファーマーズマーケットの素敵な出店者さんに出会たり、そして日本製のKOMBUCHAとブルワー門田にも出会うことができました!
海外のKOMBUCHAは知っていたものの、まさか日本でつくっているところがあるとは!しかも美味しいし、オーガニックだし、パッケージも素敵だし、KANさんやブルワー門田の雰囲気もとても良い!
これは!と思った自分は入社を志願し、面接を経て大泉工場の一員となることができました。
何よりも_SHIP KOMBUCHAが自分の身体にぴったりなところと、それを多くのお客様へご案内できるということにとても興奮をしました!
自分の体調的には、広く一般的に流通している甘さと刺激が強い炭酸飲料を飲むと、その後に身体がだるくなってしまう(急激な血糖値の上昇と下降によるだるさ)のですが、_SHIP KOMBUCHAにはそれがありませんでした。
すんなりと自分の身体に馴染み、飲むと気持ちもリフレッシュできる!
酢酸菌が豊富に含まれていることもおススメポイントです! _SHIP KOMBUCHAは家族や友人、自分の好きな人におすすめしたくなる素敵な飲料です。
まだ飲んだことない方、ぜひこの機会に_SHIP KOMBUCHA試してみませんか?
@2020 OKS Company. All right reserved.