SHOP LIST
ONLINE SHOP

KOMBUCHA SHIP

SHOP LIST
ONLINE SHOP

COLUMN

KOMBUCHAを身近な存在へ

2022.3.14

腸活と言えば、発酵食品!!!

2022年2月7日、品川にある「CAFE&HALLours」という素敵なイベントスペースのあるカフェに、「腸活」にちなんだブランドが集まり、KOMBUCHA_SHIPもそのひとつとして参加しました!

前回のコラムで出てきたキーワードでもある「腸活」

発酵で生まれる副産物が身体に素敵な作用を与えることで腸の働きが活性化し、心も身体も元気にできる、そんな食品が集まりました。

こだわりの出店者

まず、身近な発酵食品として注目されている納豆に、現代アレンジを加え次世代納豆を提供している「soyffee」さん。コーヒーとの掛け合わせで、甘いデザートにも合う不思議な納豆。

麹の魅力にどっぷりとはまった「こうじ家たらぎ」さん。生麹の素晴らしさを伝える為に、わざわざ飲食店を始めたというその想いは、弊社にも通じるものを感じました。

そして、オーガニックや自社でも以前オリジナルのコンブチャを出されていた「LforYou」さん。美腸活cafe&groceryを掲げており、まさに腸活アイテムの宝庫。

イベントの目玉は腸活プレートにあり

このイベントはただ集まって、それぞれが販売するだけではありません。

全てのブランドの良いところをワンプレートに詰め込んだ、スペシャルなメニューが当日限定で販売されました。

実際の写真がこちら!

弊社のkombuchaはペアリングのドリンクとして提供いただきました。

とても美味しそうですよね!そして、健康的なワンプレートになっております。

イベントに出店してみて

今回、発酵食品をメインとしたプレイヤーの皆様とお話をする機会が出来、同じような想いや悩みを共有する時間が取れました。

また、数多くのお客様と接する中で、弊社のKOMBUCHAのファンの方も少なからずいらして、嬉しい気持ちになりました。取扱店様で飲んだよ!や、直営店で飲んだよ!の声。非常に励みになります。

まだまだ“昆布茶”と勘違いをされている方が少なくありませんが、これからも発信に力を入れていきます!

KOMBUCHAを身近な存在へ

今回は「腸活」というテーマに賛同しての出店でした。

KOMBUCHAを普段の生活に取り込んでいただき、もっと気軽に沢山の方々に飲んでほしい!という想いがあります。

キッカケとして、今回は健康面からのアプローチではありますが、飲み物として非常に美味しいものであります。

微炭酸が心地よい、これから春に向けて最適なドリンクです!

まだ飲んだことがない方は、KOMBUCHAの魅力に是非触れてほしいと思います。