KOMBUCHA SHIP

COLUMN

KOMBUCHA SHIP

KOMBUCHA SHIP

COLUMN

AZLM CONNECTED CAFEで大泉工場ブランドを販売

2021.9.13

渋谷地下街(シブチカ)にある未来型AIカフェ「AZLM CONNECTED CAFE渋谷地下街店(エイゼットエルエム・コネクテッド・カフェ/以下、AZLM)に2021年9月1日(水)から大泉工場ブランドの発酵スパークリングティー「KOMBUCHA_SHIP(コンブチャシップ)」とナチュラルな原料を使用した「WO!POPCORN!(ダブルオー・ポップコーン)」を販売しています。

AZLMの特徴は、完全キャッシュレス決済で購入するシステムを導入しているリアルとデジタルの融合したカフェです。また、展示商品が全国から約300点並び、気になる商品はAmazon Payを経由して買うことができます。

9月から「プラントベース フード」の棚が新たに設置されました。大泉工場の「素敵な環境を創造する」という考え方とリンクする取り組みであると判断し、AZLMに出展することになりました。

 

AZLMで、商品の購入体験!

 

1)中央のカフェにて会員登録!

会員登録すると極上のスペシャリティコーヒーなどが99円(税込)から購入できます。もちろん購入したドリンクは店内で飲めます。AZLMの会員登録およびAmazon Payの登録がマストになります。

 

 

2)約300点の展示が並び、ここから好きな商品を購入

完全キャッシュレスを採用しているため、AZLMのECサイトを経由して商品を購入できます。「プラントベース フード」の表記がありますが、「KOMBUCHA_SHIP」「WO!POPCORN!」も並んでいます。

 

購入したい商品には、QRコードがあるので、QRコードを読み込むとスムーズです。今回は、特別にKOMBUCHA_SHIPの試飲ができるので、商品を気になった方、味をまずは知りたいといった方はお店のスタッフにお声掛けください。

 

3)その他、茨城県の地酒もAZLMでは購入ができます!

このAZLMの良いところは、手荷物を気にせず購入ができることです。展示物はすべて送料込み。

 

4)センシングカメラを導入!

AIカフェであるため、お客様の購買動向をチェックしています。今までは、店員の観察、レジ等での把握をする以外の方法がありませんでした。センシングカメラを導入することでお客様がどの棚にどれくらい滞在し、購買に流れるかを分析が可能となってきます。これは購入者視点ではなく、販売側、商品展示企業側の視点になりますが、面白い試みだと思っています。

 

KOMBUCHA_SHIPのサンプリングを実施!

店舗スタッフの皆様にご協力いただいているKOMBUCHA_SHIPのサンプリングの反応は、一般的に言われている「コンブチャ」に関して30~40代は「知っている方」が多いようです。プラントベース フードの棚では、ボトルタイプを手にとってみる方が多いとのこと。

一人でも多くの方にKOMBUCHA_SHIPのファンになっていただくために、様々な取り組みを展開していきます!

大泉工場ブランドの発酵スパークリングティー「KOMBUCHA_SHIP」、ナチュラルな原料を使用した「WO!POPCORN!」を販売していますので、ぜひともお近くにいらっしゃった際は、AZLMにお越しください!

 

TOPへ

TOPへ