SHOP LIST
ONLINE SHOP

KOMBUCHA SHIP

SHOP LIST
ONLINE SHOP

COLUMN

_SHIP に込めた想い

2022.8.8

新しいスタート

今回、2018年から始まった「KOMBUCHA_SHIP」を「_SHIP」へと改めることになった。コンブチャを通じて、有機的な繋がりを広げていこうと始まったブランド。

僕たちが常に考えていることは、物事にはストーリーが存在していると言うこと。普段、何気なく飲んでいるものや食べているもの。

僕たちが手に取り、「美味しいね!」というところに到達するまでに、どれくらいの人が関わり、どんな想いを込めて完成しているのか。このストーリーは商品によって様々。

僕たちのコンブチャは、未来の事を考えるきっかけを作ることができる。

大量消費、大量生産とは違い、手間暇がかかっている商品です。

その分こだわりはもちろん強いが、私たちがやっている事を押し付けるつもりはありません。一緒に「美味しいね!」を分かち合い、それから身体にも環境にも結果的に良いという方向に。

病気になって気づくことや、異常気象が起きて不安になることがある。私たちは関わる皆さんと楽しみながら、これからの世界を新しいラベルの白い空間を埋めるかの如くデザインしていく。

まずは手に取ってもらい、ありのままに感じてもらう。

今は情報で判断するのではなく、身体で感じてもらうこと。

僕たちが創るコンブチャは、言葉以上に飲んで貰えばわかる良さが間違いなくあると自信を持っております。

とはいえ皆さんに瞬時に理解されるようなプロダクトにする必要性も感じております。

これからは付加価値を見える化していき、よりわかりやすいプロダクトへ育てていく。

クリエイティブなありのままの個性を大切にしている皆様の側に。

_SHIPは、「未来を醸す、発酵スパークリングティー」です。

僕たちの挑戦はこれからも続きます!