SHOP LIST
ONLINE SHOP

KOMBUCHA SHIP

SHOP LIST
ONLINE SHOP

COLUMN

東京どまんなか! 音楽、マーケット、食が楽しめるJ-WAVEがおくる究極の都市フェス! INSPIRE TOKYOに参戦!!

2022.10.7

_SHIPのヨシキです♪
今回、J-WAVEさんが主催の音楽フェスに、エシカルコンビニなどの代表をされている坂口真生さんがエシカルマーケットを初開催するということで、お誘い頂き出店させていただきました!
3連休に台風が直撃するという予報ではありましたが、無事3日間を終えることが出来ました。

◆通常のフェスとは何が違うのか?

IMG_6481
J-WAVEさんは常に環境問題を考えられているラジオ局です。
そのため、音楽を通じて今回のフェスでも環境面を考えた取り組みを実施されています。
普段からSDGsを意識している人ばかりではないのが現実です。
音楽やラジオ、フェスという別のキーワードから環境を考えるキッカケを与えてくれる、そんなフェスでした。

◆昆布茶じゃないの??

IMG_6641
今回のフェスでは、20代から30代の方が中心ではありましたが、ファミリーなど幅広くお客様にお越しいただきました。
まだまだ昆布茶???という認識の方が多い状況ではありましたが、興味津々にお話をお聞きいただき、多くの方に飲んでいただいた事が非常に私たちの励みになりました!

◆_SHIPというブランド名は有機的な繋がりという意味

IMG_6572
エシカルマーケットエリアには様々な出店者様がいらっしゃいました。
コールドプレスジュースやCBDオイル、アップサイクルのバックや洋服を扱うメーカーなど幅広いラインナップ!
皆様強い信念のもと未来を見据えたプロダクトをお持ちでした。
ブランド名にもなっている有機的な繋がりを意味する_SHIP。
扱うプロダクトは違えど、今回のフェスでできた繋がりはこれからの未来を創造する上で大切なものになると感じております。

IMG_6532

◆_SHIPの展望

私たちは今回のようなフェスもそうですが、カジュアルな空間でコンブチャが飲める世界を目指しております。
まだまだこれからではありますが、少しずつ、確実にコンブチャの良さが伝わっていると感じます。
これからもコンブチャのある生活を提案し続けます!!