SHOP LIST
ONLINE SHOP

KOMBUCHA SHIP

SHOP LIST
ONLINE SHOP

COLUMN

川口のたたら祭りに出店しました!

2022.9.7

8月27・28日に開催された川口市最大の市民イベント「第42回たたら祭り」に、大泉工場チームとして「_SHIP」と「WO!POPCORN!」が出店いたしました!

_SHIPはKOMBUCHAオリジナルをタップから注ぎフレッシュな状態でご用意し、WO!POPCORN!はオリジナルキャラメルを現地で弾き出来立てのものをご提供しました。

2019年の開催から3年ぶりとなった今回は、川口市民の皆さんにとっても待望のお祭りとなったのではないでしょうか?大泉工場としては毎年出店させていただいておりましたが、私は大泉工場に入社してから初めての参加で当日をとても楽しみにしていました!

初日は30度を超える夏日で、冷たく微炭酸のコンブチャが美味しく感じられる1日でした。大泉工場のことをご存知のお客様も多く、実際に「(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI」にご来場いただいている方にも沢山お会いでき、お客様との良い交流の場となりました。

コンブチャを初めて飲むお客様からは、「昆布が入っているとは思えない味ですね!」「思っていたより飲みやすい」など新鮮なコメントをいただくことができ、私自身学びの機会にもなりました。

WO!POPCORN!のオリジナルキャラメルはお子様に大人気でした!一般的に販売されているキャラメルポップコーンよりも甘さが控えめで、かつオーガニックの商品なのでお子さまだけでなく親御さんも美味しく召し上がっていただいていました。

私も久しぶりに弾きたてのポップコーンを食べましたが、手前味噌ながらやはり美味しかった!

弾きたてのポップコーンを食べられるのはイベント限定なので、イベントでWO!POPCORN!を見つけたときは是非食べていただきたいです。


日曜日はお昼過ぎまで雨が降りましたが、花火の時間が近づくとお客様も続々と増えてきました。無事に花火も打ち上げられ、今年のたたら祭りも川口の皆さんにとって良い思い出となったのではないでしょうか?