SHOP LIST
ONLINE SHOP

SHIP KOMBUCHA

ONLINE SHOP

COLUMN

コンブチャをこぼさずに駆け抜けろ!!!

2022.11.4

こんにちは、_SHIPチームのヨシキです。
皆さんはフランスで100年近くの伝統を持つ 『ギャルソンレース』 を知っていますか?
『ギャルソン』とは、飲食店のウェイターやウェイトレスのこと。そのギャルソンがグラスを片手に競走するのが『ギャルソンレース』です。

今回、コンブチャを扱って欲しいと思う素敵な飲食店がたくさんある神楽坂で開催される、「街飛びフェスタ」に参加してきました。
催しの一つ『ギャルソンレース』がコロナ禍で数年開催ができていなかったのですが、10月16日に久しぶりの開催となりました。

会場は多くの人で賑わい、沿道には見物客がどんなレースなのか?と興味津々。
そんな中、_SHIPのコンブチャが乗せられたトレーがズラリ。
今回は瓶だと割れてしまうため、ペットボトル製の特注ボトルでの参戦です!
IMG_7748
当日は「化け猫フェス」が同時開催だった為、様々な猫ちゃんたちも盛り上げてくれました。とにかく不思議な光景が目の前に広がっており、祭りって楽しいなって思った私がそこにいました。

レースは順調に進み、決勝戦はとにかく走者のレベルが段違い。
実は私も走りましたが、完敗でした。。。
IMG_7744
参加者にはコンブチャをお土産でプレゼントしていたので、コンブチャを飲んでいる方がたくさん。
やっぱり飲まれてなんぼのドリンクです。
単純に嬉しいなと思った瞬間でした。

_SHIPは常に走り続ける

_SHIPは有機的な繋がりを意味するブランド名です。
直接的にも間接的にも繋がりを大切にすることで、未来を変えていけるドリンクです。
このようなイベントがきっかけで、少しでも興味を持って飲んでいただき、広がっていけばと思いながら日々活動しております。

IMG_7755
今後も様々なことにチャレンジしながら、前進していきます!

ONLINE SHOP