SHOP LIST
ONLINE SHOP

SHIP KOMBUCHA

ONLINE SHOP

COLUMN

【イベントレポート】コラボ第二弾!人々が集う場「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」

2021.1.29

KOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)× Nui.

2021年1月15日(金)より、ボトル販売が開始となったKOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)

今までは大泉工場直営店、全国の取扱先にて店頭での販売でしたが、ECサイト等を通じて全国どこでもKOMBUCHA(コンブチャ)をお楽しみいただけるようになりました。

そこで今回は、ご自宅でのKOMBUCHA(コンブチャ)の楽しみ方として、カクテルやモクテル(ノンアルコールカクテル)をご提案したい。そんな思いで、東京都内の人気バーとコラボイベントを開催しました。

2020年12月25(金)~27日(日)に開催したコラボイベント第二弾の様子をお届けします。

 

 

今回KOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)がコラボしたのは、世界中から様々な国籍や宗教、年齢や職業の方が訪れる「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」。

Nui.の解放的な空間でKOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)のカクテル・モクテルを提供していただきました。

今回のカクテル・モクテルをご考案いただいたのは、Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE バーテンダー 斉藤一徳(さいとう かずのり)さんです。

 

【斉藤一徳さんプロフィール】

1992年4月1日生まれ。東京は台東区蔵前にある「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」でバーテンダー/サービスパーソンとして勤務。お酒の提供はもちろん、コミュニケーションを大切に、「気がつくと足が向かっている」そんな心の拠り所を作り、心地良い日常を提案している。

また、「Jigger Collective(ジガ―・コレクティブ)*」の一員としても活動中。

(*Jiggerを操る新進気鋭のバーテンダーとクリエイターがコラボレーションし、ペルノ・リカール・ジャパン株式会社の有するユニークなブランドストーリーを持つスピリッツでカクテルを創作して、唯一無二のカクテル体験を提供するプロジェクトです。)

イベント当日に提供されたのは、KOMBUCHAそれぞれのフレーバーに合わせたカクテル・モクテル8種。その一部をご紹介します。

 

 

【右】ORIGINAL KOMBUCHA COCKTAIL
KOMBUCHA_SHIPのオリジナルフレーバーとジントニックを組み合わせた一杯。爽やかでドライな味と優しい甘みが心地よいカクテルです。

【中央】SHISO KOMBUCHA MOCKTAIL
赤紫蘇のKOMBUCHAに辛口のジンジャーエールをプラス。オレンジピールとローズマリーの香りが華やかな一杯です。

【左】YUZU KOMBUCHA COCKTAIL
柚子×山椒で、まるで和食のような組み合わせに。柚子のKOMBUCHAはジンと相性抜群です。

 

斉藤さんはKOMBUCHA(コンブチャ)のカクテル・モクテルを考案するにあたり、まずKOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)の4つのフレーバーそれぞれの成分と合いそうな素材を、ありとあらゆるジャンルで書き出すことから始めたのだそうです。
さまざまな組み合わせの中から、今回8種類のカクテル・モクテルが生み出されました。

ユズには山椒を加えて、日本料理のような設計に。
クワはシャインマスカットのような葡萄酢を組み合わせ、同じ酢酸でも違う酸味を入れる作り方で。
オリジナルに合わせるのは、大泉工場のガーデンで採れたレモンでつくられたレモネードシロップ。

どんな味わいなのか、気になる組み合わせばかりです。

 

 

丁寧に一杯一杯つくられたカクテル・モクテルはどれも見た目が美しく、グラスを口元に近づけるとふわっと香りが広がります。味は、KOMBUCHA(コンブチャ)のフレーバーと組み合わせた素材の味が繊細にまじりあって、とても美味しい。そのまま飲んだ時とは違う味わいで、KOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)の新たな可能性を感じました。

沢山のお客様にKOMBUCHA(コンブチャ)のカクテル・モクテルをお楽しみいただけた3日間になったと感じています。

Nui.にお越しいただいた皆様には、KOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)オリジナルのボトル一本を、お土産にお渡しさせていただきました。
目覚めの一杯に、食事のお供に、入浴後のリラックスタイムに。日常のさまざまなシーンにKOMBUCHA(コンブチャ)を取り入れていただけたら嬉しいです。

 

 

本来は1月17日(日)にも開催予定でしたが、残念ながら緊急事態宣言の発令に伴い延期となりました。2月以降に再開催できるよう、準備を進めています。
今後もKOMBUCHA(コンブチャ)をより好きになっていただけるようなイベントを開催していきます。WebサイトやSNSで情報をお伝えしていますので、是非ご確認ください。

KOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)ボトルタイプ商品は2021年1月15日(金)より全国の取扱先とECサイト等でご購入いただけます。

KOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)ご購入はこちらから

免疫を高めることがより一層大切になっている今、腸内環境を整えるKOMBUCHAを日々の生活に取り入れ、健康にお過ごしくださいね。

ONLINE SHOP